TOP > トピックス

トピックス

全 38 件中 1-5 を表示    
2021.07.20
インターンシップ再開、オンライン面接開始のお知らせ

昨年度より見合わせておりました、看護職員のインターンシップを令和3年7月より再開しました。9:30〜11:30の短時間、少人数で行います。

また、今年度より採用試験をWEBでも行っております。
是非ご応募ください。お待ちしております!

2020.01.04
令和2年 スタートしました

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

インターンシップのお知らせです。
当院は参加される方の希望にあわせて日程を調整していますので、いつでもお申し込みください。

皆様の参加をお待ちしております。

2019.12.26
クリスマスコンサート

今月、クリスマスコンサートが開催されました。
入院している患者さまと家族のみなさまに、少しでもクリスマス気分を感じていただけたらいいな〜と毎年看護部中心となり開催しています。
今年は、楽器によるクリスマスメドレー演奏と合唱をしました。
子供たちも参加し、患者さまもリズムにのり手拍子をしたり楽しい時間を過ごすことができました。

来年も12月に開催いたしますのでお楽しみに・・・・

看護部長挨拶
看護部長挨拶
2019.11.06
防災訓練
今回消防署協力のもと、防災訓練が実施されました。
近年、大きな災害も増加しており、いざ災害が起こったときに迅速な対応ができるよう日頃の訓練や準備が重要となってきています。
今回の防災訓練では、患者役をたて、実際の避難経路や物品を使用し、より実践的な状況で搬送訓練を実施しました。また、消火器を使用し、指導のもと消化訓練も実施しました。
訓練では患者役をたてましたが、実際には患者様の状態に合わせて、最善の避難経路・方法を選択していくことが大切であると感じた訓練でした
防災訓練の様子
防災訓練の様子
防災訓練の様子
防災訓練の様子
防災訓練の様子
防災訓練の様子
2019.07.05
回復期リハビリテーション病棟
今回は回復期リハビリ病棟の紹介です。
急性期を脱した患者様がリハビリ目的に入院されている病棟で、フロア内でも日々リハビリに励んでいます。また、リハビリ以外の余暇時間も離床を兼ねてラウンジに集まっており、みなさんで協力しながら貼り絵などをして過ごしています。毎月季節に合わせた作品を作成していて、今月は七夕にちなんで「天の川」を作成しました!
来月はどんな作品になるのか楽しみです。
7月の作品は「天の川」です!
7月の作品は「天の川」です!
リハビリスタッフと一緒に貼り絵をおこなっています
リハビリスタッフと一緒に貼り絵をおこなっています