柏厚生総合病院  看護師採用サイト <千葉県柏市>
 
 
 
 
全 28 件中 1-5 を表示    
写真はクリックすると拡大表示されます。
2018-06-07 (木)
 
就職説明会のお知らせ
 

夏場の就職説明会のお知らせです。

7月 8日(日)札幌 ロイトン札幌 主催:マイナビ
7月15日(日)千葉 幕張メッセ  主催:マイナビ
7月22日(日)東京 (会場後日) 主催:ナース専科
7月28日(土)福岡 FFBホール 主催:マイナビ


6月5日は、関東地方梅雨入りでした。
体調を崩しやすい時期です。
健康に気を付けて、会場でお会いしましょう!

2018-05-31 (木)
 
教育委員より
 
1年目看護師を病棟に迎え、1ヶ月が経ちました。
5月から、各部署に5〜7名の新人看護師が配属されています。
体調を崩すこともなく、毎日元気に出勤しています。
先輩看護師とともに、病棟業務の流れを覚え、清潔ケア、ナースコールの対応、電子カルテの入力など一つ一つ実践しています。
 
教育委員です
教育委員です
集合研修中です
集合研修中です
2018-04-15 (日)
 
2018年度が始まりました
 

平成30年度が始まって2週間が過ぎました。
4月に、看護部は43名の看護師が入職しました。
事務的な研修が最初の1週間。
看護部のみのオリエンテーションで、自己紹介を行い、出身地や趣味など話し、緊張していた表情から笑顔が増えてきました。

先週から各病棟の見学。先輩について動きなどを見ています。
半日は集合研修で、感染や医療安全、看護研究といったクリニカルラダーに沿った内容のものから、栄養や物品管理についてなど、実践に活かす内容のものの講義を受けています。

本日は初の学会、AMGキックオフ大会に参加しました。
明日から4月の後半です。
寒暖差があり、風も強い日々ですが、体調管理に気を付けてがんばりましょう!

2017-12-29 (金)
 
11月12月のまとめ
 

11月3日、大規模災害訓練がありました。
柏市の関係者様、近隣病院の皆様も多数来院していただきました。

当院では全職種が参加し、それぞれの役割、トリアージの実際などを直に感じることができました。そして、本当に災害が起きた時にどうなるかさらに感じることができました。
本当に貴重な経験ができました。
災害対策チームが今回の訓練をまとめており、今後も引き続き検討しております。

12月9日、クリスマスコンサートを開催しました。
今回はオカリナサークルの皆様に、優しい音色の演奏をしていただきました。一緒に歌い楽しいひとときでした。
当院職員の器楽隊、コーラス隊の演奏も披露させていただきました。

年末は特に慌ただしく時が過ぎますね。

2017-10-31 (火)
 
10月のまとめ
 

10月はグループの行事が2つある月です。
10月1日、東京国際フォーラムにてCMS学会が開催されました。
他施設での取り組みを聴講し、自施設でも活用できそうなヒントをたくさんいただきました。

10月15日はAMGグループの運動会でした。
玉入れ、綱引き、むかで競争、リレーの練習をたくさん行いましたが、当日はあいにくの大雨。むかで競争のみの実施となりました。

グループの行事は参加人数も多く幹事施設をはじめ関係者の皆様は大変な努力をされていることと思います。たくさんの学びや感動を得られることに感謝しております。

全 28 件中 1-5 を表示    
医療法人社団 協友会 柏厚生総合病院   〒277-8551 千葉県柏市篠籠田617   TEL.04-7145-11111(代)
Copyright(C) Kashiwa Kouseil General Hospital.All Rights Reserved.